SSブログ

Monavieのタイオフィスに行ってきました♪ [MONAVIE]

先日2月10日(水)に新しくオープンしたばかりのモナヴィータイオフィスに、本日遊びに行ってきました。私のメインブログではモナヴィーの名前を出すと日本のコンプライアンスがうるさいので、昔テスト的に作ったこのペラブログで情報をシェアします。
※タイでのコンベンションが終わり次第、このサイトを閉鎖致します。以前お世話になった日本のMonaファミリーの皆さまへの道案内になればと思い作成しました。※全ての画像写真はクリックすると拡大します。
Here you go!

RIMG0938.jpg
MRTもしくはBTSの電車、アソーク駅すぐにあるInterchange(インターチェンジ)のビルの21階です。私がいつも通っているスポーツジムのすぐ隣のビルにありました。この写真はBTS(電車の種類)アソーク駅から取った写真です。歩いて5分も掛かりません。

RIMG0939.jpg
ビル一階のテナントにはCitiBankが入っています。

RIMG0940.jpg
左手に見えるのがMRT(地下鉄)2番出口です。そして、その隣がインターチェンジのビル入口となります。

RIMG0942.jpg
さっきの写真の拡大したもの、右側に写ってたのがインターチェンジの入口。実は裏からも入れますが、MRT(地下鉄)から来た場合、ここが一番分かり易いでしょう。反射で文字が見えにくいかも。

RIMG0943.jpg
インターチェンジビルの入り口拡大写真、隣り合わせにMRT(地下鉄)2番出口があります。地下鉄で来たら出て左側になります。

RIMG0944.jpg
さて、ビルに入っていくとすぐに受付カウンターがあります。モナヴィーがある21階に行く為には、ここでパスポートなどの身分証明書を預けビジター用のIDを貰う必要があります。それが無いと一階のセキュリティーゲートを通過する事が出来ません。また、ここでは写真を撮ると怒られます。ちなみに大人36歳パパラッチの私も例外なく注意されました。(笑) その分、ここのセキュリティーは安全と言えるでしょう。もちろん受付の人は日本語通じません。英語もしくはタイ語でコミニュケーションをとって下さい。Monavieの名前と21階を言えば、たぶん分ってくれるでしょう。

RIMG0948.jpg
これがそのIDカードです。このビルの外観写真でした。

RIMG0950.jpg
鏡張りのエレベーターで21階まで行き、出るとテナントの名前を書いたボードがすぐ見えます。

RIMG0951.jpg
一番下にMonavi Thailandの名前がありました。

RIMG0952.jpg
さて、入口です。先ほどの件もあったので事前に中に入って写真許可を貰いました。もちろんマイペンライ(No problem)です。

RIMG0953.jpg
右手にはオペレーションセンターがありました。


RIMG0954.jpg
入って正面にカウンターがあり、そこがメイン受付です。英語で対応してくれます。

RIMG0955.jpg
左手には、どこかのグループの方々が、スポンサー活動していました。後で彼らと仲良くなりました。

RIMG0956.jpg
黄色いシャツの方が、Monavie台湾からの系列、Dr.Jamesの率いる7teamのリーダーさんでした。現在お医者さんあり、台湾人とタイ人のミックス(ハーフ)です。

RIMG0957.jpg
中央カウンターの後ろにはたくさんの人が座れる、席がありました。まだオープンして間もないのであまり人がいません。

RIMG0958.jpg
21階から見える景色はなかなかのモノです。

RIMG0959.jpg
セミナールームも開けて写真を撮らせて頂きました。親切にスタッフが対応してくれました。たくさんの席が用意してあります。帰りにタイ語と英語のセミナー情報を頂きました。パワーポイントを使って説明会を会社の方がしてくれます。


RIMG0961.jpg
何席あるか数えていませんが、結構な人数を収容できます。

RIMG0962.jpg
こちらが正面ステージです。パワーポイント用のスクリーンが用意されるようです。

RIMG0963.jpg
一番後ろの席からみたらこんな感じです。


RIMG0964.jpg
ちょっと右後ろから見た感じです。セミナーホールに入る入口が見えます。


RIMG0965.jpg
ホールの入口から

処理済~RIMG0966.jpg
日本語が少し話せるモナヴィー社員が来てくれました。Jessica Laiちゃん♪ 名刺の肩書は、Public relations media relations and communications professinal となっています。彼女も中国人とタイ人のハーフです。一緒に写真を一枚♪

処理済~RIMG0967.jpg
こちらの彼もモナヴィー社員の一人、Jessicaちゃんと違いあまり興味がなかったので名前を聞きませんでしたが一応、写真だけ一緒に撮っておきました。(笑


RIMG0968.jpg
そうそうここでは、日本モナヴィーと違い、試飲はありませんでしたがコーヒーと水は飲み放題です。またインターネットも使えるようです。ホットのカップがきれていましたが、すぐにスタッフが持ってきてくれました。きっと明日から私は暇があれば、ここでタイ語の勉強をしているでしょう。(*^_^*)


RIMG0969.jpg
正面カウンターの横にあるモナヴィーのロゴです。以前行った赤坂のモナヴィージャパンにオフィスの作りが似てました。多分、世界中統一しているのではないでしょうか。


処理済~RIMG0970.jpg
一応ここでも記念写真!(^o^)丿


処理済~RIMG0972.jpg
タイ人と日本人のハーフの方ですが、日本語と英語は全く話せません。

処理済~RIMG0973.jpg
先ほどのタイ人と台湾人のハーフであるお医者さんです。彼、ほぼ毎日ここに来ているようなので、ここでタイ語を教わる事になりました。やった~(^-^)

タイのコンプライアンスの方に聞きました。2月22日現在タイでのトップディストリビューターはエメラルドEXが7人だそうです。Gold-EXが約200人くらいだと言っていました。商品が現在エッセンシャルの紫のビンだけです。日本で言うオリジナルです。ポイントの維持にはオートシップで最低2本50PVの継続が必要です。また以前あった商品の遅延は、現在、多少改善され7日程度でご自宅に届くようです。ホンマかウソかは検証していまないので分かりません。
では、サワッディー クラップ!  

※質問は基本受け付けていません。(面倒くさがり屋の私でも機嫌が良い場合は、稀に質問にお答えする事もあります。)

From 放浪わらしべ長者

3/1 追加情報 

飲み放題だったタイオフィスでのコーヒーですが、カップが15バーツ必要になりました。カウンターでお金を払って貰って下さい。

偶然ダリン・ラーセンとお会いする事が出来ました♪ やっぱ~オーラあるなぁ~
処理済~ダリン.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

warashibe76

大橋の兄貴 覚えてますよ。日本では色々とお世話になりました。 MV TH office で自分のPCを使う場合、受付でパスを貰い、guestにアクセスして下さい。Wifiが使えます。また向かいのショッピングモールTerminal21の上階フードコートでもフリーwifiが使えますよ。一階の受付カウンターでパスポートを見せてパスを貰って下さい。一年間有効です。ではHave a nice trip!
by warashibe76 (2012-03-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南極大陸 木村 視聴率Mr.Dallin Larsen! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。